So-net無料ブログ作成
検索選択

みずきの庄(日立市) [生活]

久しぶり、ほんとに久しぶりの更新。

サボりまくり。。。ε=( ̄。 ̄;)

1か月の研修期間が終わり、ようやく独り立ちして(とはいっても聞くことも多いけど)お仕事してます。

特に研修期間が終わった最初の1週間は仕事が終わると疲労感が半端なかったぁ。

座りっぱなしのお仕事なのに、まるで肉体労働したかのようなものすごい疲労感!

早く家に帰って、とにかく横になりたい。。。ソファーに倒れ込み30分くらい横になったまま動けない。

精神的な緊張はここまで体に影響するんだ(ill゚д゚) いい意味で発見でした。

最近は職場の雰囲気にも慣れ、少しだけ余裕が出てきたので精神的にも楽になってきたかな。



話は変わりますが、

今のお仕事はお友達からの紹介なのですが、

そのお友達とランチした時の画像をUPしてなかったので紹介します♪

(ご覧のとおり、4月ですよ(;´▽`A``)

日立市にあるみずきの庄というお味噌やさんが経営するカフェ

20140424 みずきの庄5.jpg

20140424 みずきの庄1.jpg

20140424 みずきの庄2.jpg

20140424 みずきの庄3.jpg

20140424 みずきの庄4.jpg
ランチプレートに+150円(だったかな?)でデザートも追加できます。
この日は『みそプリン』でした。
(当初店員さんの説明では『みそチーズケーキ』だったはずなんだけど、ま、いいっか、ということで)
『みそプリン』と聞くと「え!?(゚д゚lll)」と思うかもしれないけど、
甘いプリンにほんの少し塩分があって、これが期待以上に美味しかった!

20140424 みずきの庄6.jpg
旦那に頼まれお土産で買って帰ったみそプリン。
カフェの隣の店舗で買えますよ。


さすがお味噌やさん、みそ汁も美味しかったし、とゆーかどれもハズレがなくて美味しかった!

美味しいランチを食べながら

VEGI:「そろそろ働きたくて仕事探してるんですよね~」

お友達:「私の知ってる所が夏に向けて短期パートの募集すると思うから聞いてみてあげようか」

とひょんなことから出た話が、あれよあれよという間に話が進んで、

さらに、短期パートのつもりが、面接時に長期のお仕事の話をもらい、現在に至ります。

これってまさに『運の流れ』ってやつなのかな。不思議!

Sさん、有難う°+(*´∀`)b°+°

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーデートとお花見 [生活]

今日はあちこちで入園式があったようで、

フォーマルな服を着た家族をよく見かけました。

ダニエルの幼稚園でも入園式のため在園児はお休み。

ここのところずっと行きたくてウズウズしてたインド料理やさんにダニエルと行ってきました。

前夜から「明日はママとカレーデートしようか」とダニエルに言ってたので

今朝起きた第一声は「今日はママとカレーデートだ!」と。

一番喜んでるのは間違いなく私だわ(●≧艸≦)

20140410 ラム1.jpg

20140410 ラム3.jpg
カレー2種類(今日はバターチキンとキーマカレーかな!?)、ナン、サラダドリンクがついたBランチ700円!(||゚Д゚)ヒィ~!!
このナンの大きさ!画像では100%伝わらないのが残念(つД`)
最長のところはざっと50センチくらい。
お皿はみ出て垂れ下り、思いっきりテーブルについてます(笑)
ナンが大きいと評判は聞いてたけど、実物目の前にするとすごい迫力!
焼き立てなので、アチッ、アチッと言いながら手でちぎってます(笑)
ドリンクはチャイ(インドミルクティー)を。
ナンが大きいからカップが小さく見えるけど、普通のコーヒーカップサイズですよ~('-^*)

20140410 ラム2.jpg
お子さまランチ500円
当たり前だけど、こっちの方がナンは小ぶり。
でもサフランライスもついてるから、大食いのダニエルも完食して「お腹パンパンー(●ω●;)」と。

とにかく、私たち2人してこのお店にハマってます。

また食べたくなったらカレーデートに誘おっヘ(゚∀゚ヘ)エヘヘ


20140410 上高場公園1.jpg
お店を出て、すぐ近くにある公園がちょうど桜が見頃だったので立ち寄りました。

20140410 上高場公園2.jpg

20140410 上高場公園3.jpg

20140410 上高場公園4.jpg
桜の花びらのじゅうたんも大好き!

今日1つ残念だったのは、デジカメ忘れたこと。。。

キレイな桜だったのに、携帯カメラなのでうまく撮れなかった(;´Д⊂) 


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花茶 [生活]

またしばらくサボってしまいましたが・・・

春休みの最後の週末になりました。

毎日何しよう、どこに連れて行こう、と悩んでましたが、最近はなぜか気分が楽になり

私自身もお出かけを楽しんでました。

自分でもよくわからないけど、いい気が流れてるんだろうな♪



いい気が流れてるきっかけになったのは、この出来事からかも!

私の誕生日の2日後に、いつもお世話になっている方から荷物が届きました。

以前働いていた会社の同僚、あややんとあややんのお母さま。

いつの間にかお母さまともメル友(笑)

有難いことに、このお二人からいつも子供たちの好きなキャラクターグッズが箱いっぱい送られてきます。

でも、子供たちだけでなく、毎回ちゃんと私の分まで用意してくれているの☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今回も、あややんからはあややんが大好きなディズニーのお土産を子供たちと私に、

お母さまからはお菓子お茶と、盛りだくさん!

血のつながりはないのにこんなに愛情をたくさんいただいて、見守られて。。。

私にとってはもう一つの親戚のような存在。

本当に、感謝の一言に尽きます。



届いた荷物の中で、私の大好きな中国の工芸茶、花茶をちょっとご紹介しようかな♪
20140331 花茶11.jpg
これは以前にいただいた花茶、ジャスミンティー。
我が家には専用のポットがなく、透明の耐熱といえばデュラレックスしかなく
いまいちムードに欠けるけど・・・(´Д`lll)

20140331 花茶22.jpg
最初はピンポン玉の2まわりくらい小さな丸い茶葉が、
お湯を注ぐと少しずつほどけて花開いていきます。
この工程をじーっと見るのが楽しい。

20140331 花茶33.jpg
ちょっとずつ大切に飲んでたら、今回、また新たにいただきました!

20140331 花茶44.jpg
ジャ~ン!
こ、高級そう・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)

20140331 花茶55.jpg
10種類くらいのいろんなものが入ってるので楽しみ~

ジャスミン大好き!

精油の香りとは少し違うけど、精油もお茶もジャスミン大好きー!

そして、私が紫色が好きだと知って、他にも、

あややんからは紫のディズニーのフワフワハンドタオル、

お母さまからも紫のスカーフを。

誕生日の直後に届いたから、まるで誕生日プレゼントみたい(ノ≧∇≦)ノ

ホントにホントに(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



こんなの欲しいっす(人´∀`).☆.。.:*・°
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンドル [生活]

以前あろまこ×milimiliお茶会でご一緒した、キャンドル作家の恵子さんキャンドルを購入しました。

20140322 キャンドル11.jpg

ヒマラヤ岩塩入りのキャンドル

淡いピンクがかわいらしい。

20140322 キャンドル22.jpg

早速その日の夜に点灯!

岩塩には空気中の湿気をバクテリアと一緒に引き寄せ分解し、

水分はマイナスイオンとして放出する性質を持っているそうです。

(撮影してもなかなかうまく撮れなかったので写真なしです;´Д`)

旦那さんと子供が寝た後に部屋の電気を消し、間接照明やキャンドルの灯りにして

1人の時間を満喫してます♪

キャンドルの光って癒される~(*´∀`)。* ゚ + 。・゚・。・ヽ

ソルトランプも欲しいな(*´艸`*)





Milimili jewels [生活]

先日のあろまこ×Milimiliお茶会でMilimiliさんの新しいピアスをゲットしました♪

20140225 milimiliピアス4.jpg
左はMilimiliさんのフライヤー、右はあろまこさんの。
Milimiliさんのお友達が作ったフライヤーだそうで、ポストカードみたいにステキですね。

20140225 milimiliピアス3.jpg
で、今回ゲットしたのは左のホワイトコーラルのピアス。
ネットショップで一目惚れしてお願いしちゃいました♪
右は、以前買ったものをお直ししてもらいました。

20140225 milimiliピアス1.jpg
服の色とかぶってしまってるけど・・・思っていた以上にステキでお気に入りです(≧∇≦)

20140225 milimiliピアス2.jpg
(ハァ~、自撮りは難しいぃぃ(´Д`υ))

もともと円が大きいピアスだったんだけど(小顔効果があるらしいと聞き!)、

セーターを着た時に服にひっかかったりしてたので小さくお直ししてもらいました。

Milimiliさんのネットショップ、他にもいろんなカワイイものがあるので

チェックしてみてください(●´∀`)♪



Milimili jewels


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

鹿嶋へ [生活]

昨日は旦那さんがお休みだったので、鹿嶋へ行ってきました。

20140126 鹿島神宮.jpg

まずは鹿島神宮で初詣。

人ごみ(待つこと)が嫌いな旦那さんなので、

我が家は毎年お正月が過ぎて落ち着いた頃に初詣なのでございますf(´-`;)


その後旦那さんが銚子へ釣りに行った時によく立ち寄るという、

釣り人の間で有名らしいラーメン屋さん『純輝』潮来本店へ。

写真・・・取り忘れたぁε-(‐ω‐;)

食べ物を目にすると、つい食欲が先走ってしまう(;´Д`A ```

ちなみに私はここの一番人気のみそで、野菜みそラーメンを。

ここのみそはちょっと辛いので、うちのお子ちゃま3人(旦那さんも)はしょうゆでした。

このお店は他にも茨城の神栖市や千葉にも何店舗かあるらしいけど、ここ本店が一番美味しいらしいですよ~

何を隠そうみそラーメンが苦手な私、でも一番人気と聞き、その言葉を信じて注文してみたけど、

美味しい!!ヾ(@^∇^@)ノ

あの味噌独特の味じゃなかった!

純輝、また行きたいっ!ψ(`∇´)ψ


そして、鹿嶋を少し南下して、

またまた釣りの帰りによく立ち寄る神栖市の鰻やさん、保立川魚店さんへ。

20140126 保立川魚店1.jpg

私の大好物、白焼き♪♪(:.´艸`:.)♪♪

ちょくちょく買ってきてくれるのですが、お店に行くのは私はもちろん初めて。

20140126 保立川魚店2.jpg
↑ちょっとつまみ食いした後
鰻も安くて美味しいけど、佃煮も美味しい!

お店のおじさん、おばさんも温かい人柄でほっこりさせてもらいました。



車内から大きい遊具のある公園を見つけた子供たち。

遊びたーい!というので立ち寄ったのは神之池緑地公園

20140127 神之池緑地公園.jpg
↑いつも兄が押されるパターン。。。

曇り空の下でも1時間と少し、めいっぱい遊んでました。

その間、旦那さんは車の給油と洗車、そして仮眠(笑)

時間の有効利用、彼の得意技です。。。


そして鹿嶋へ来た一番の目的、美味しいと評判のはまぐりを買いに。

20140127 はまぐり(小原仁左エ門商店)1.jpg

車一台がギリギリ通れる、舗装していないデコボコ道の先にありました!小原仁左エ門商店さん

このデコボコ具合といったらアトラクション級な弾みで、寝ていた私もビックリして目を覚ましたくらい(;'∀')

20140126 はまぐり(小原仁左エ門商店)2.jpg

こんなに大きいんですよ!

夜はうな丼に焼きはまぐり、お吸い物、お刺身、美味しくいただきました~。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水平線 [生活]

3連休、毎朝「どこかにお出かけしたいー!」子供たちお決まりの言葉。。。

旦那さんは仕事始めの4日からずっとお仕事・・・

母もかなりお疲れですが、今日は風が強かったので

よし!凧揚げしよう! と、日立市の古房地公園へ行ってきました。

公園内には灯台があり、遊具も少しあって子供たちも遊べるんです。

20140113 古房地公園1.jpg

公園からの景色がとてもキレイだったので、思わず携帯でパシャリ!

20140113 古房地公園2.jpg
久しぶりの水平線。

地元で見るのと同じ景色。

この海の向こうはアメリカ大陸なんだなぁ~

中学の頃、教室からこんな風景を見ながらふと思ってました。

今思うと本当に贅沢な景色。

恵まれてたんだなぁ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福袋2014 [生活]

出だし早々、旦那さんの愚痴になりますが・・・

今年のお正月は旦那さんの休みが5日間しかなかったので帰省せずに茨城にいました。

5日間しかないのに、当の本人は勝手にさっさと釣りの予約を入れ、家族には前日に事後報告。

家族そっちのけで30日・31日と2日連続で釣りに出かけて行きましたよщ(`Д´щ;)

仕事の関係上、週末も仕事が入ることが多く、

お盆・お正月の長期休暇も前日までハッキリしないので、

前もって計画が立てられず、私と子供たちは身動きが取れない状態。

旦那さんが休みになったら何しようか?どこに出かけようか?と待っていたのに

ようやく休みだ!と思いきや、いきなり「明日と明後日、釣りに行くから」と言われ。。。


単身赴任がイヤだと、家族を引っ張ってきたのに、

休みの日にはこうやって家族をほったらかして自分のやりたいことを優先させる。。。

ほんとに自分勝手(`・ω・´)

先月の休みの日も、子供が「サッカーやりたい!」と言っているのに「今度ね」と言い本を読んでいるので

かわいそうで私が子供を連れ出しサッカーの相手をしましたよ。

それなら単身赴任の方が自分のやりたいことをできるのに。

仕事が終わって家に帰っても誰もいない単身赴任は、ただ家族のために労働させられているようでイヤだ、と。

世間の多くのお父さんたちは、子供に環境を変えさせるのはかわいそうだ、といって自分が犠牲になるけど、

うちの旦那さんは、自分が犠牲になるのはイヤなタイプ。

お酒やギャンブルをする人に比べたら・・・といつも自分に言い聞かせてますが、

でもこういうことが続くとさすがに抑えきれずo(`ω´*)o

なので、2連チャンで釣りに行った日の1日は、子供たちを連れてひたち海浜公園へ。

これまた、乗り物苦手な旦那さんだからほとんど遊園地には連れてってくれないので(自分が楽しめないから)

この時とばかりに開園から閉園まで乗り物乗りまくった~ヽ(´∀`)ノ⌒♪



そして、元旦は、旦那さんに子供を預け、ストレス発散に福袋を買いに行きました(^з^)

≪スタバ福袋≫
20140101 スタバ福袋11.jpg
3000円と5000円があったけど、ステンのタンブラーが入ってた5000円の方を。


≪maple farmアクセサリー福袋≫
20140101 maple farmアクセサリー福袋11.jpg
1000円で、5000円相当の商品が入っている、残り2つだったので思わずゲットしてみたけど・・・
あ、この他に蛍光オレンジのゴム製っぽいブレスレットもあったけど撮り忘れ。
にしても、来年は買わないな・・・(>ω<ノ)


≪GAP generation福袋≫
これは画像とってないけど、先着200名の引換券をゲットしたら店内のどの商品10点まで70%OFFに!
(引換券をゲットできなくても全品50%OFFで)

私も7点買って総額約20000円→6000円ほどで買えました。

でも、レジ待ちの列がすごかった・・・行列が店内を蛇行して、とうとう店の外にまで。

単純に考えても、引換券を持っている人200人+αだもんね(◎皿◎)

さすがの私も、熱気で気分が悪くなりました(°_°lll)

ほんとはもう1件、カルディの福袋も欲しかったけど、GAPで時間をかけすぎて完売になってました(;´Д⊂)


年末、そんなこんながあったストレス発散のための福袋でしたが

気を取り直して!2014年スタートだぁ!!



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今年もヨロシクお願いいたします! [生活]

20140107 年始挨拶.jpg

明けましておめでとうございます。

気まぐれで更新もまちまち、ほとんど食べ物ばかりの食い気ばかりなブログですが(・_・;)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

皆さんにとって素敵な1年になりますように。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


さてさて、子供たちの冬休みも今日で終わり、明日からそろって小学校幼稚園が始まります!

Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh ヽ(≧∇≦)ノ!!

明日は何しよ~( *´艸`)♪♪♪


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ランチ♪ [生活]

先週、ママ友とランチに行ってきました。

お子さんが風邪で数日学校を休んでいたらしく、気晴らしのランチ(*^o^*)

前回、お茶しようとしたら定休日だったので、今回はリベンジ

店の前を通るたびに気になってたお店なので、ようやく来れて私も嬉しい♪

私はガレットのランチをいただきました。

20131025 サイタニア.jpg
そば粉のガレット ベーコンと旬野菜

お皿いっぱいに広がったガレット、ベーコン、ナス、かぼちゃ、レンコンにトマトソースとチーズ

ガレットはパリパリしてて美味しかったです♪♪♪

画像はないけど、ママ友はごはんメニューの豚の甘辛焼き丼。

少しいただいたけど、けっこうピリ辛!完食した彼女は汗をかいてましたよ(^ω^)

このお店は、『ゆっくり静かな空間で美味しいコーヒーを』みたいなコンセプトがあるようで

6歳以下の子供、5名以上の利用がダメ。

なので、ハッキリ言っておしゃべりするお店ではないけれど、

私たちが行った日も、女性1人でカウンター席に座ってる人もいたし

1人の時間を優雅に静かに過ごしたい方には

自家焙煎珈琲サイタニヤおススメですよ~(´▽`*)

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。