So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズマリーのフォカッチャ [パン]

今さっき焼きあがった~
ローズマリーのフォカッチャ!!
約2カ月ぶりにコネコネしたー(*´∀`)
子供たちよ、お待たせ(~▽~@)♪♪♪
今晩は子らの大好物インドカレーだけど、
(インドカレーとフォカッチャちょっとミスマッチ!?)
インドカレーには目もくれず
フォカッチャを夢中で食べてくれて
めちゃめちゃ嬉しい(*≧∀≦*)
頑張ってもっと焼こっ!!
20140709_185439.jpg

バゲット [パン]

超久しぶりのバゲット。

あまりにも久しぶりすぎて1回目はクープ開かず撃沈・・・

悔しくてリベンジしました。

20140423 バゲット1.jpg

20140423 バゲット2.jpg

20140423 バゲット3.jpg

私の技術ではこのくらいがいっぱいいっぱいですなぁヾ(;´▽`A``



先週からパートのお仕事始めました。

丸ちゃん出産のため退職してからの、9年ぶり!!

お友達にお仕事を紹介してもらい、GW明けに面接を受け、13日から働いてます。

といっても今は研修期間なので働くというより取扱い商品のお勉強中。

朝8時半、ダニエル幼稚園バスを見送ったらその足で出勤、16時までみっちり。

お気楽生活から一変して慌ただしい生活に全く余裕のない状態。夕飯も超手抜き~(┼д┼;)

お勉強は大変だけど、この慌ただしい生活が今は新鮮で、ワクワクです!!

(ということで、今まで以上にブログが滞るかも!?(´ヘ`;)

さぁ、また明日からも頑張ろ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンエピ [パン]

GW終わったー!

結局我が家は4月の終わりに1日だけ旦那さんがお休みだったので

近くの海へ磯遊びに行ったくらいで、特に遠出もせず普段と変わらぬ親子3人の休日でしたわ(T-T)

計画立てて旅行やお出かけできるお家が羨ましい。。。。

でもね、子供の頃から磯遊びをしている私、

潮だまりに膝まで入って網でハゼ取りに燃えました。間違いなく小学生に戻ってた(*´∀`∩)

そして、横でひたすら無抵抗なヒトデやヤドカリを取っている息子たち・・・

男の子なんだからせめてカニくらいは捕まえられるようになってほしい( ´Α`)

旦那さんはというと、1人そそくさとどこかに消え、晩酌のあてクボガイを取っていたようです。

まるで地元に帰省したかのような同じ磯の景色、磯遊び、童心に戻れていいものです^^




そいえば、最近パン焼いてなーい!!(●ω●;)

気が付けばこれ、約1か月前に撮った写真、下書き記事に入れたままだったぁ(ι´Дン)ノ

20140407 ベーコンエピ22.jpg
春休み中、ある日のお昼ごはんに焼いた、

丸ちゃん大好物のベーコンエピ。

20140407 ベーコンエピ11.jpg
うち2本は子供たちが成型。

さ~てどれでしょう(*´艸`*)


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちご酵母のファンデュ [パン]

約2年ぶりの酵母パン!

私の大好きないちご酵母ちゃん♪

20140416 いちご酵母のファンデュ11.jpg
元種と、酵母液、さらに果肉も加えてます。

うっすらピンクがこの季節にピッタリ(O*'v`*)

20140416 いちご酵母のファンデュ22.jpg
(夜焼き上がったのであんまりキレイに撮れないーっ)

通称おしりパン。。。おしりがいっぱい(笑)

言うまでもなく子供ウケがよろしくて(≧ε≦o)

20140416 いちご酵母のファンデュ33.jpg
朝食にいただきました。

もっちりずっしり、あぁ~これこれ♪

イーストとはちがうこの感じ!

20140416 いちご酵母のファンデュ44.jpg
でも焼き上がると、いちごの香りと果肉の粒々がすこ~し残ってるだけで

果肉はもちろん、色もほとんどなくなってしまうのが残念(;∀;)

自家製酵母パン、もう少し焼きたいなぁ(^ω^)





そいえば、今週水曜日、菊池まこさんイベント川岡康子さんセッションを受けてきました。

ずーっと昔から気になってたスピリチュアルなこと。

でも誰に話せばいいかわからず、ずっと心の中に閉まってあったんだけど

信頼できるまこさんのイベントなので「今しかない!」と思い切って受けてきました。

もうね、とにかくビックリ、すごかった。。。

今のパン作りとつながってたのー・+(*゜∀゜*)+・

長くなるので近いうちにこの続きをお話しまーす(●´∀`)~♪
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAUL [パン]

先月の話ですが、

旦那さんが東京出張の帰りに買ってきてくれました。

いつもはVIRONだけど、今回は品川だったのでエキュートのPAULで。

20140319 PAUL11.jpg
バゲット2種とフィグノア(いちじくとくるみ)

朝食後だったのでバゲットも端くれで失礼~^^;

東京出張のたびに時間があればパン屋さんに寄ってくれて、

特にバゲット(それも2本)は電車での手荷物かさばるだろうに

おおきに、ありがとさんでございますミ(m´_ _)m

20140319 PAUL22.jpg
同じ材料を使っても、おうちパンでは出せないプロの味。

自分がパンを焼くだけに、お金を払う価値のあるパン、そうしみじみ感じます。


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はちみつミルク食パン [パン]

20140324 はちみつ食パン111.jpg
最近焼き始めた、このはちみつミルク食パン。

特にダニエルがはまり、お友達にあげたりと、週3回焼き(笑)

20140324 はちみつ食パン222.jpg
牛乳100%に卵黄、糖分はハチミツのみ。

20140324 はちみつ食パン333.jpg
仕上げにハチミツとバターをのせて焼いてます。

この部分、たまりませんわ~(●≧艸≦)

20140324 はちみつ食パン444.jpg
焼き立てを試食中。


ところで、わたくし昨日でとうとう30代最後の歳がスタートしました。

画像取り忘れましたが、デコレーションケーキでお祝いしてもらいましたヽ(´∀`)ノ⌒♪

子供の頃は誕生日が待ち遠しくて、待ち遠しくて、

同級生で一番遅い誕生日が不満で仕方がなかったけど、

今では親に感謝でございます(笑)
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全粒粉ベーグル/お別れ [パン]

またまた焼きました( *´艸`)ウフフ
20140311 全粒粉ベーグル11.jpg

20140311 全粒粉ベーグル22.jpg


mattari-line5.gif



昨日、8歳年下のママ友が旦那さんの転勤で引っ越しましたo(TヘTo)

今月8日に辞令が出て、昨日17日に引っ越し。。。

うちも2週間で県外への引っ越し大変だったけれど、、さらに短い1週間ちょい。

それに、彼女は昨年北海道から茨城に引っ越してきたばかりなのに

1年して今度は埼玉へ。。。

本当に本当に大変だと思う。゜゜(´□`。)°゜。

それでも旦那さんについていく彼女は本当にえらい!

出発する前ちょっとだけ会いに行ったけど、泣くまい!と意を決して行ったにもかかわらず

彼女の顔を見た途端、やっぱり泣いてしまいました(´;ω;`)

彼女も

「お別れの挨拶で何人かに会っても泣かなかったけど、

ねーたま(私)が一番の要注意人物だと思ってたけど、やっぱり・・・」

2人でお互い泣いてる姿を見ては笑い、の繰り返し。

もう気軽に会えなくなってしまうけど、埼玉遊びに行くからね~(´・ω・`)/~~

うちも同じ転勤族、丸ちゃんも次は3年生、

特に最近、今後のことをいろいろ考えます。。。ε-(´ω`●)





nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

噂の食パン! [パン]

買いましたよ、買いましたよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

金の食パン!

売れてるらしいですね、ってちょっと波に乗り遅れてるか(●′з`,);

20140308 金の食パン11.jpg
確かに普通の食パンより甘味があるけど、過発酵?と思うくらいイースト臭が強くて.:*~*:.

普通の食パンの倍の値段、1袋250円・・・

ごめんなさい、私ならパン屋さんの食パンを買います。。。(;´д`)ゞ
20140308 金の食パンピザトースト33.jpg
ピザトーストでいただきました。

我が家はピザソースは買わず、ケチャップ×オレガノ×バジルで代用。

ケチャップとバジルだけではダメ。

オレガノ! オレガノ君がいい仕事してくれるんです。

ピザソースがない!って時は↑これやってみてね~(´^з^)




nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーグルサンド [パン]

20140304 大麦若葉ベーグルサンド1.jpg

大麦若葉のグリーンベーグルで翌日はサンドイッチを。

丸ちゃんは給食があるので朝ごはんに。

ダニエルはお昼のお弁当に。

お弁当をパンにすると嬉しいようでウキウキで登園していきました。

そいえば、私もサンドイッチのお弁当の時ってすごい嬉しかったなぁ♪(*^ ・^)


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Green Bagel [パン]

久しぶりにベーグルが食べたくなって焼きました(*´∀`)

ところで、我が家では野菜不足の補助食品として『抹茶ミルク』と私が勝手に名づけた

大麦若葉(+牛乳+メープルシロップ)を子供たちに飲ませているのですが、

最近どうも飲みが悪い(’~`;)
20140304 大麦若葉ベーグル11.jpg
じゃ~ん

なのでベーグルに大麦若葉を入れてみた (^。^ )オーホッホッホッ♪

抹茶に引けを取らないキレイグリーン

もちもちすべすべお肌、ずーっと触っていたかった(笑)
20140304 大麦若葉ベーグル333.jpg
どれも違った表情でおもしろい!
20140304 大麦若葉ベーグル44.jpg
焼くとあの鮮やかなグリーンでなくなってしまうのが惜しいけど仕方ないね。

最強力粉とオリーブオイルで子供にも食べやすい『ふかふか×むぎゅっ』ベーグルでした。



nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。