So-net無料ブログ作成

バゲット [パン]

超久しぶりのバゲット。

あまりにも久しぶりすぎて1回目はクープ開かず撃沈・・・

悔しくてリベンジしました。

20140423 バゲット1.jpg

20140423 バゲット2.jpg

20140423 バゲット3.jpg

私の技術ではこのくらいがいっぱいいっぱいですなぁヾ(;´▽`A``



先週からパートのお仕事始めました。

丸ちゃん出産のため退職してからの、9年ぶり!!

お友達にお仕事を紹介してもらい、GW明けに面接を受け、13日から働いてます。

といっても今は研修期間なので働くというより取扱い商品のお勉強中。

朝8時半、ダニエルの幼稚園バスを見送ったらその足で出勤、16時までみっちり。

お気楽生活から一変して慌ただしい生活に全く余裕のない状態。夕飯も超手抜き~(┼д┼;)

お勉強は大変だけど、この慌ただしい生活が今は新鮮で、ワクワクです!!

(ということで、今まで以上にブログが滞るかも!?(´ヘ`;)

さぁ、また明日からも頑張ろ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンエピ [パン]

GW終わったー!

結局我が家は4月の終わりに1日だけ旦那さんがお休みだったので

近くの海へ磯遊びに行ったくらいで、特に遠出もせず普段と変わらぬ親子3人の休日でしたわ(T-T)

計画立てて旅行やお出かけできるお家が羨ましい。。。。

でもね、子供の頃から磯遊びをしている私、

潮だまりに膝まで入って網でハゼ取りに燃えました。間違いなく小学生に戻ってた(*´∀`∩)

そして、横でひたすら無抵抗なヒトデやヤドカリを取っている息子たち・・・

男の子なんだからせめてカニくらいは捕まえられるようになってほしい( ´Α`)

旦那さんはというと、1人そそくさとどこかに消え、晩酌のあてクボガイを取っていたようです。

まるで地元に帰省したかのような同じ磯の景色、磯遊び、童心に戻れていいものです^^




そいえば、最近パン焼いてなーい!!(●ω●;)

気が付けばこれ、約1か月前に撮った写真、下書き記事に入れたままだったぁ(ι´Дン)ノ

20140407 ベーコンエピ22.jpg
春休み中、ある日のお昼ごはんに焼いた、

丸ちゃん大好物のベーコンエピ。

20140407 ベーコンエピ11.jpg
うち2本は子供たちが成型。

さ~てどれでしょう(*´艸`*)


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グラノーラとライスミルク [スイーツ]


コストコのソイミルクをよく飲んでますが、パッケージが少し似ているこのライスミルク、

どんな感じかな~と買ってみたけど、このままでは少し飲みづらい(;´д`)ゞ

(牛乳を倍量のお水で薄めたって感じ)

味もよくわからず1ケース(12本)買ったのはちょっと無謀だったかな、と思いつつも

こうやってグラノーラに入れて消費してます。

20140407 グラノーラとライスミルク11.jpg

グラノーラ、バナナ、ヨーグルト、ライスミルク

気候が暖かくなると朝はもっぱらシリアル食です(:.´艸`:.)


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。