So-net無料ブログ作成

ノアレザン・オランジュ [パン]

昨日、お友達と一緒に焼くパンの試作をしました。

20140127 ノアレザン・オランジュ1.jpg

20140127 ノアレザン・オランジュ2.jpg

木の葉がいびつで何だかなぁ。。。

20140127 ノアレザン・オランジュ3.jpg

今日はこの子が一番べっぴんさんでした。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鹿嶋へ [生活]

昨日は旦那さんがお休みだったので、鹿嶋へ行ってきました。

20140126 鹿島神宮.jpg

まずは鹿島神宮で初詣。

人ごみ(待つこと)が嫌いな旦那さんなので、

我が家は毎年お正月が過ぎて落ち着いた頃に初詣なのでございますf(´-`;)


その後旦那さんが銚子へ釣りに行った時によく立ち寄るという、

釣り人の間で有名らしいラーメン屋さん『純輝』潮来本店へ。

写真・・・取り忘れたぁε-(‐ω‐;)

食べ物を目にすると、つい食欲が先走ってしまう(;´Д`A ```

ちなみに私はここの一番人気のみそで、野菜みそラーメンを。

ここのみそはちょっと辛いので、うちのお子ちゃま3人(旦那さんも)はしょうゆでした。

このお店は他にも茨城の神栖市や千葉にも何店舗かあるらしいけど、ここ本店が一番美味しいらしいですよ~

何を隠そうみそラーメンが苦手な私、でも一番人気と聞き、その言葉を信じて注文してみたけど、

美味しい!!ヾ(@^∇^@)ノ

あの味噌独特の味じゃなかった!

純輝、また行きたいっ!ψ(`∇´)ψ


そして、鹿嶋を少し南下して、

またまた釣りの帰りによく立ち寄る神栖市の鰻やさん、保立川魚店さんへ。

20140126 保立川魚店1.jpg

私の大好物、白焼き♪♪(:.´艸`:.)♪♪

ちょくちょく買ってきてくれるのですが、お店に行くのは私はもちろん初めて。

20140126 保立川魚店2.jpg
↑ちょっとつまみ食いした後
鰻も安くて美味しいけど、佃煮も美味しい!

お店のおじさん、おばさんも温かい人柄でほっこりさせてもらいました。



車内から大きい遊具のある公園を見つけた子供たち。

遊びたーい!というので立ち寄ったのは神之池緑地公園

20140127 神之池緑地公園.jpg
↑いつも兄が押されるパターン。。。

曇り空の下でも1時間と少し、めいっぱい遊んでました。

その間、旦那さんは車の給油と洗車、そして仮眠(笑)

時間の有効利用、彼の得意技です。。。


そして鹿嶋へ来た一番の目的、美味しいと評判のはまぐりを買いに。

20140127 はまぐり(小原仁左エ門商店)1.jpg

車一台がギリギリ通れる、舗装していないデコボコ道の先にありました!小原仁左エ門商店さん

このデコボコ具合といったらアトラクション級な弾みで、寝ていた私もビックリして目を覚ましたくらい(;'∀')

20140126 はまぐり(小原仁左エ門商店)2.jpg

こんなに大きいんですよ!

夜はうな丼に焼きはまぐり、お吸い物、お刺身、美味しくいただきました~。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とオレンジのパン [パン]

昨日やっとこさ2014年の初焼きを!

20140124 紅茶とオレンジのパン1.jpg

紅茶とオレンジのパンを焼きました。

20140124 紅茶とオレンジのパン2.jpg

学校から帰ってきた丸ちゃんは、ただいまも言わずに

「何のパン焼いたのー!?玄関開ける前から外もパンの匂いしてたよ!」と。

久しぶりのパンに子供たちも喜んでくれたみたいで、私も嬉しい☆.。.:*(嬉≧∇≦嬉).。.:*☆

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンマニア必見!? [パン]



さっき本屋さんでみつけた!

さら~っと立ち読みしてきちゃった(´ω`*)

バゲットの縦割り気泡比べだったり、バター、ジャム、お店の紹介・・・

ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

食べてみたい、行ってみたい、誘惑がいっぱい!

そいえば、今年になってまだパン焼いてない・・・・

でも今月末お友達とパン焼きするので、それまでには一度焼いとかないと♪♪♪

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カヌレ [スイーツ]

画像が残ってたので・・・

昨年11月の幼稚園バザーで作ったカヌレの試作。

20131107 カヌレ11.jpg

カヌレ型がないので、おうちにあったラバーロゼで。

難しそうだけど、意外と簡単だった♪

20131107 カヌレ222.jpg

我が家の試食隊に1つずつ包装。

分かりやすいように説明付で(笑)

カヌレって、外カリカリ、中やわらか~な焼きプリン!って感じで美味しかった♪





230度のカヌレの焼成にも使えた、ラバーロゼ!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水平線 [生活]

3連休、毎朝「どこかにお出かけしたいー!」子供たちお決まりの言葉。。。

旦那さんは仕事始めの4日からずっとお仕事・・・

母もかなりお疲れですが、今日は風が強かったので

よし!凧揚げしよう! と、日立市の古房地公園へ行ってきました。

公園内には灯台があり、遊具も少しあって子供たちも遊べるんです。

20140113 古房地公園1.jpg

公園からの景色がとてもキレイだったので、思わず携帯でパシャリ!

20140113 古房地公園2.jpg
久しぶりの水平線。

地元で見るのと同じ景色。

この海の向こうはアメリカ大陸なんだなぁ~

中学の頃、教室からこんな風景を見ながらふと思ってました。

今思うと本当に贅沢な景色。

恵まれてたんだなぁ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福袋2014 [生活]

出だし早々、旦那さんの愚痴になりますが・・・

今年のお正月は旦那さんの休みが5日間しかなかったので帰省せずに茨城にいました。

5日間しかないのに、当の本人は勝手にさっさと釣りの予約を入れ、家族には前日に事後報告。

家族そっちのけで30日・31日と2日連続で釣りに出かけて行きましたよщ(`Д´щ;)

仕事の関係上、週末も仕事が入ることが多く、

お盆・お正月の長期休暇も前日までハッキリしないので、

前もって計画が立てられず、私と子供たちは身動きが取れない状態。

旦那さんが休みになったら何しようか?どこに出かけようか?と待っていたのに

ようやく休みだ!と思いきや、いきなり「明日と明後日、釣りに行くから」と言われ。。。


単身赴任がイヤだと、家族を引っ張ってきたのに、

休みの日にはこうやって家族をほったらかして自分のやりたいことを優先させる。。。

ほんとに自分勝手(`・ω・´)

先月の休みの日も、子供が「サッカーやりたい!」と言っているのに「今度ね」と言い本を読んでいるので

かわいそうで私が子供を連れ出しサッカーの相手をしましたよ。

それなら単身赴任の方が自分のやりたいことをできるのに。

仕事が終わって家に帰っても誰もいない単身赴任は、ただ家族のために労働させられているようでイヤだ、と。

世間の多くのお父さんたちは、子供に環境を変えさせるのはかわいそうだ、といって自分が犠牲になるけど、

うちの旦那さんは、自分が犠牲になるのはイヤなタイプ。

お酒やギャンブルをする人に比べたら・・・といつも自分に言い聞かせてますが、

でもこういうことが続くとさすがに抑えきれずo(`ω´*)o

なので、2連チャンで釣りに行った日の1日は、子供たちを連れてひたち海浜公園へ。

これまた、乗り物苦手な旦那さんだからほとんど遊園地には連れてってくれないので(自分が楽しめないから)

この時とばかりに開園から閉園まで乗り物乗りまくった~ヽ(´∀`)ノ⌒♪



そして、元旦は、旦那さんに子供を預け、ストレス発散に福袋を買いに行きました(^з^)

≪スタバ福袋≫
20140101 スタバ福袋11.jpg
3000円と5000円があったけど、ステンのタンブラーが入ってた5000円の方を。


≪maple farmアクセサリー福袋≫
20140101 maple farmアクセサリー福袋11.jpg
1000円で、5000円相当の商品が入っている、残り2つだったので思わずゲットしてみたけど・・・
あ、この他に蛍光オレンジのゴム製っぽいブレスレットもあったけど撮り忘れ。
にしても、来年は買わないな・・・(>ω<ノ)


≪GAP generation福袋≫
これは画像とってないけど、先着200名の引換券をゲットしたら店内のどの商品10点まで70%OFFに!
(引換券をゲットできなくても全品50%OFFで)

私も7点買って総額約20000円→6000円ほどで買えました。

でも、レジ待ちの列がすごかった・・・行列が店内を蛇行して、とうとう店の外にまで。

単純に考えても、引換券を持っている人200人+αだもんね(◎皿◎)

さすがの私も、熱気で気分が悪くなりました(°_°lll)

ほんとはもう1件、カルディの福袋も欲しかったけど、GAPで時間をかけすぎて完売になってました(;´Д⊂)


年末、そんなこんながあったストレス発散のための福袋でしたが

気を取り直して!2014年スタートだぁ!!



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今年もヨロシクお願いいたします! [生活]

20140107 年始挨拶.jpg

明けましておめでとうございます。

気まぐれで更新もまちまち、ほとんど食べ物ばかりの食い気ばかりなブログですが(・_・;)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

皆さんにとって素敵な1年になりますように。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


さてさて、子供たちの冬休みも今日で終わり、明日からそろって小学校、幼稚園が始まります!

Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh ヽ(≧∇≦)ノ!!

明日は何しよ~( *´艸`)♪♪♪


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。