So-net無料ブログ作成
-| 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

生クリームマフィン/豆乳ブラウニー/おからチーズケーキ [スイーツ]

5月も明日で終わりですね。(あ、日付変わっちゃったか)

今朝は、小学校の立哨当番と幼稚園の親子遠足が重なった慌ただしい朝でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

通学する子供たちを見送って、急いで家に戻り幼稚園にGoooo!

アクアワールドに行ってきました!

小雨の降るあいにくの天気だったけど、水族館なのでほとんど屋内で問題なし!

ダニエルも私も楽しんできましたよ~o(*^▽^*)o~♪


orange-line13.giforange-line13.giforange-line13.gif


今月に作った、ヘルシーさを意識したお菓子たちをまとめてUPしま~す♪

20130503 生クリームライ麦マフィン.JPG
ライ麦の消費で作った、ライ麦50%の生クリームマフィン

20130503 生クリームライ麦マフィン2.JPG
生クリームマフィンは表面カリカリ、中フンワリで気に入っているレシピ。

油脂は生クリームだけなので手軽に作りやすいし、美味しいv(≧∇≦)

20130326 豆乳ブラウニー.JPG
豆乳とココアパウダーで作ったブラウニー。

20130517 ヨーグルトチーズケーキ.JPG
クリームチーズは使わず、おからとヨーグルトで作りました。

酸味が強そうと少し甘めにしたので子供受けがいい!

子供たちはチーズケーキだと思い込んでるみたい(*^-゚)v

おからで満腹感があり、罪悪感なく食べられるわぁ(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

運動会 [子供]

先週土曜は丸ちゃんの運動会でした。

少し風は冷たかったものの晴天に恵まれました。

20130525 運動会5.jpg
昨年夏に引っ越してきたのでその時にはもうすでに運動会が終わってたため、

今回初めての運動会。

パラソルの多さにビックリ\(◎o◎)/!キャンプ状態。

土地が広いからできること。

場所取りも当日でも全然OKだし。。。所変われば、ですね。

7割くらいがこのキャンプセット、2割がシート&テント、1割がシートのみ。

もちろん我が家は希少な1割組(;^ω^)

20130525 運動会6.jpg

丸ちゃんのうしろ姿。ビデオばかりで、写真はこれくらいしか撮ってなかった。

20130525 運動会2.jpg
ダニエルと、幼稚園で同じクラスの仲良しタカくん。

朝から夕方まで飽きずに遊んでくれてよかった。

20130525 運動会1.jpg
タカくんと私。

私の顔の大きさが際立つ一枚(ノ◇≦。) ヒェー!!

タカくんはホントにお顔が小さくて、セインカミューみたい。

20130525 運動会3.jpg
年中変わり映えのない、同じようなお弁当。

今回は旦那さんがお仕事で来れず、子供たちと3人だけだったので量も少なく楽ちんだったぁ。



運動会最初の種目が1、2年生のかけっこ。

ところが丸ちゃんを探し切れず、ビデオに撮るどころか、完全に見逃してしまいました。

欲しいゲームが賭かったかけっこだったので彼なりに一生懸命走ってたと思う。

あ~、かなりガッカリ。。。q(T▽Tq)

と、落ち込んでいたのですが、諦めきれず、厚かましくもほとんど面識がないにもかかわらず

同じ組で走った子のママさんにビデオを撮ってたら見せてほしい、と聞いてみると

「2年生のかけっこはもう2度とないから」と、なんとわざわざDVDにおとして

昨日プレゼントしてくださったのです!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

はぁ~、もう神様、仏様(人-)謝謝(人-)謝謝(人-)謝謝

で、ビデオを見たら、ビリだったけど一生懸命走ってる丸ちゃんの姿を見て

旦那さんも私も満場一致でご褒美のゲームソフトを買ってあげることにしました^m^

本人にはまだナイショ( ´艸`)ウフフ

親切が身に染みた、思い出に残る運動会でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日から始めます! [子供]

はじめまして!

今日からソネットブログ始めます、VEGIといいます(^-^*)/

食べることが大好きで、趣味は今のところパン作り、かな!?

でも他にもアロマや手芸などいろんなことに興味津々です。

皆さんと共感し、また刺激し合い、より楽しく笑いの多い生活ができればイイナ、と思ってます♪


mattari-w77.gif


まず記念すべき第1回目の日記は私の家族のこと。

20130407 家族団らん.jpg
同い年の釣り好きな旦那さん、小学2年の息子『丸ちゃん』、幼稚園年中の息子『ダニエル』の4人家族。

私が唯一の姫です(笑)

昨年8月末に旦那さんの転勤で横浜から茨城県に引っ越してきました。

20130504 BBQ2.jpg

20130504 BBQ3.jpg
GWに家の裏でBBQ。 こどもビールで乾杯■Dヾ(^∇^ )

ずっと娘に憧れてたけど、最近になって男兄弟でよかったなぁ、と思えることが増えたかな(*^◇^)

と、こんな感じで普段のたわいもないことを日記代わりに書いていこうと思ってます♪

更新はあまり頻繁にはできないかもしれないけどφ(゚▽゚*;)

どうぞ宜しくお願いいたします(*^ー^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

-|2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。