So-net無料ブログ作成
検索選択

みずきの庄(日立市) [生活]

久しぶり、ほんとに久しぶりの更新。

サボりまくり。。。ε=( ̄。 ̄;)

1か月の研修期間が終わり、ようやく独り立ちして(とはいっても聞くことも多いけど)お仕事してます。

特に研修期間が終わった最初の1週間は仕事が終わると疲労感が半端なかったぁ。

座りっぱなしのお仕事なのに、まるで肉体労働したかのようなものすごい疲労感!

早く家に帰って、とにかく横になりたい。。。ソファーに倒れ込み30分くらい横になったまま動けない。

精神的な緊張はここまで体に影響するんだ(ill゚д゚) いい意味で発見でした。

最近は職場の雰囲気にも慣れ、少しだけ余裕が出てきたので精神的にも楽になってきたかな。



話は変わりますが、

今のお仕事はお友達からの紹介なのですが、

そのお友達とランチした時の画像をUPしてなかったので紹介します♪

(ご覧のとおり、4月ですよ(;´▽`A``)

日立市にあるみずきの庄というお味噌やさんが経営するカフェ

20140424 みずきの庄5.jpg

20140424 みずきの庄1.jpg

20140424 みずきの庄2.jpg

20140424 みずきの庄3.jpg

20140424 みずきの庄4.jpg
ランチプレートに+150円(だったかな?)でデザートも追加できます。
この日は『みそプリン』でした。
(当初店員さんの説明では『みそチーズケーキ』だったはずなんだけど、ま、いいっか、ということで)
『みそプリン』と聞くと「え!?(゚д゚lll)」と思うかもしれないけど、
甘いプリンにほんの少し塩分があって、これが期待以上に美味しかった!

20140424 みずきの庄6.jpg
旦那に頼まれお土産で買って帰ったみそプリン。
カフェの隣の店舗で買えますよ。


さすがお味噌やさん、みそ汁も美味しかったし、とゆーかどれもハズレがなくて美味しかった!

美味しいランチを食べながら

VEGI:「そろそろ働きたくて仕事探してるんですよね~」

お友達:「私の知ってる所が夏に向けて短期パートの募集すると思うから聞いてみてあげようか」

とひょんなことから出た話が、あれよあれよという間に話が進んで、

さらに、短期パートのつもりが、面接時に長期のお仕事の話をもらい、現在に至ります。

これってまさに『運の流れ』ってやつなのかな。不思議!

Sさん、有難う°+(*´∀`)b°+°

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

youzi

ヘルシーなメニューですね。みそプリンはえっ!と思いますが合うんですね。おかずで甘い味噌味は苦手なので、無理無理と思いましたが、デザートになると違う感じなのかも。
by youzi (2014-06-24 07:56) 

VEGI

>youziさん

みそプリン、お味噌の味はほとんどしないので
(かすかに感じる塩分がきっとお味噌なのかな?くらい)
あり!あり!ですよ~(*^_^*)
機会があればぜひ!
by VEGI (2014-07-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。