So-net無料ブログ作成

バゲット [パン]

超久しぶりのバゲット。

あまりにも久しぶりすぎて1回目はクープ開かず撃沈・・・

悔しくてリベンジしました。

20140423 バゲット1.jpg

20140423 バゲット2.jpg

20140423 バゲット3.jpg

私の技術ではこのくらいがいっぱいいっぱいですなぁヾ(;´▽`A``



先週からパートのお仕事始めました。

丸ちゃん出産のため退職してからの、9年ぶり!!

お友達にお仕事を紹介してもらい、GW明けに面接を受け、13日から働いてます。

といっても今は研修期間なので働くというより取扱い商品のお勉強中。

朝8時半、ダニエルの幼稚園バスを見送ったらその足で出勤、16時までみっちり。

お気楽生活から一変して慌ただしい生活に全く余裕のない状態。夕飯も超手抜き~(┼д┼;)

お勉強は大変だけど、この慌ただしい生活が今は新鮮で、ワクワクです!!

(ということで、今まで以上にブログが滞るかも!?(´ヘ`;)

さぁ、また明日からも頑張ろ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

youzi

バケット美味しそうですね。北京にいた時に当日作ったパンが大学の近くでは手に入らなくて…。パンは売っているものの、製造日から2日は過ぎていて、一体2日間どこにいたの?ってパンを食べていました。そんな状態の中で、近くの大学に入っていたヴィ・ド・フランスの焼き立てのバケットを手に入れた時にとっても幸せと思った事を思い出しました。
by youzi (2014-05-21 12:42) 

nicolas

美味しそう~
プロ級ですねー!
by nicolas (2014-05-21 16:18) 

ciel

ご無沙汰しています(>_<)
クープが立っていてとてもキレイですね♡
暑くなると、焼き辛くなってくるので、今のうちに久しぶりにパンを焼くたくなってきました!!

スピリチュアル、興味があるけれど行くのが怖くて行けずにいます。良いお話聞けて、良かったですね♪
by ciel (2014-05-30 16:27) 

VEGI

>youziさん
 長らくコメントの返事も書けずすみませんでした。
 北京にいらっしゃったんですね。
 ほんとだぁ、2日間いづこへ(@o@)
 焼き立てを食べられる、って幸せですね^-^


>nicolasさん
 長らくコメントの返事も書けずすみませんでした。
 これまできっと100本以上は焼いてきたと思います(涙)
 まだまだ納得はいきませんが、私はもうこのくらいでいいかな、と。
 パンも生き物・・・難しい・・・パン職人さんはスゴイ!


>cielちゃん
 おおー!cielちゃん、コメント有難う!
 今はなかなかパン焼けず、お店で買うばかり(ノ´Дヾ)
 スピリチュアル、怪しげでコワくて足が運べないよね。私もそうだったの。
 でもね、康子さんはホントにスゴかった。
 機会があればまた見てもらうつもり^m^
by VEGI (2014-06-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。