So-net無料ブログ作成
検索選択

紅芯大根 [料理]

これ何だかわかりますか!?

20140306 紅芯大根11.jpg

デリカフーズという会社の株主優待でいただいた野菜で

紅芯大根(こうしんだいこん)と言うそうです。

20140306 紅芯大根22.jpg

赤いのはアントシアニン、抗酸化力が白い大根の約8倍だとか。

生で食べるのがいいらしく、そのままイチョウ切りにスライスして(^^ゞ かなり無精者!?

大根の味はかすかにするものの甘味があって、

夕飯の支度をしながらついパリパリ、たくさんつまみ食いしてしまった(ノ´∀`*)

美容にいいし、食卓が華やかになるし、もちろん美味しいし♪

これは女子には嬉しい野菜だわー(人´∀`).☆.。.:*・°


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

youzi

果物かと思ってしまう色ですね。甘いなんて、食べてみたいです。
by youzi (2014-03-17 07:54) 

カエル

ご訪問ありがとうございます!

いただいたことあります~。
しかしすごい色合いですよね。
作り物みたいですもの。
by カエル (2014-03-17 15:13) 

nicolas

何度か畑でつくりましたー
彩りが鮮やかで一瞬で賑やかなサラダになりますよね。
お酢やレモンが入ると、さらに発色がすごくなり、
最初びっくりでした~
by nicolas (2014-03-17 17:53) 

fraise

軽井沢のベジタブルレストランで確か食べました。
鮮やかな色をした野菜ですよね~。
by fraise (2014-03-17 22:24) 

VEGI

≫youziさん
 こんな色だなんて全く知らずカットしたら・・・
 ビックリでした∑(・ω・ノ)ノ


≫カエルさん
 確かに!作り物みたい(笑)


≫nicolasさん
 いいなぁ、うちも作ってみたい!
 お酢で発色が良くなるの知らなかった!やってみたかったぁー(´Д`)


≫fraiseさん
 軽井沢のベジタブルレストラン、と聞いただけでも美味しそう(笑)
 
by VEGI (2014-03-18 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。